23日05:50

23日05:40

早寝(?)したせいか、前日より早く目覚める。前夜に懲りて寝袋の上からダウンコートもかけて寝たので、寒さで目覚めることもなかった。
歯磨いて、顔洗って、05:50出発。

06:00

ほぼ6時ちょうどに今日は左手から太陽が顔を出す。現地時間では7時だから、日の出も相当遅い。


23日06:26

06:30

今日も朝日がまぶしい・・・

フリーウェイの周囲には、黄金色の枯れ草に覆われたでこぼこの大地が延々と広がる。

ふと見れば、道路沿いに文字ばかりの巨大な看板。気付いたのが遅くて完全には読めなかったけど、「頻繁な車線変更は、ワイオミング州の法律で禁止されている」といったことが書いてあったような・・・。この看板、夕べ私を停めた後で、慌てて立てませんでしたかい?(んなワケない)

一般的には、追い抜く時だけ左車線に入りすぐに右に戻るのがマナーだと思うんだけど、以降、ワイオミング州では場合によって左を走り続けることにする。

07:10 1509.2mile(2428.8km) 11.928g(45.15l)

Gilletteで給油。

道路脇に「Devils Towerへ行く人は○×出口を利用」といった案内板。地図を見たら、それほど大幅な寄り道でもない。Devils Towerもまた、この機を逃したら一生見るチャンスはなさそうなので、行ってみることにする。



画像をクリックすると別ウィンドウが開いて拡大画像が表示されます

← →


− 全米地図上で見た経路(経路を示すラインが微妙にいい加減…)
− 南カリフォルニア地図
− ネバダ州の地図
− ユタ州地図
− アイダホ州地図
− ワイオミング州地図
− ワイオミング州拡大地図(横幅1600pixel)
− サウスダコタ州西部地図

− 旅行記のページに戻る
− サイトのトップに戻る