Devils Tower

23日07:40 1538.5mile(2476.0km)

Moorcroftを通過し、Devils Tower方面に北上。

08:20 1570.2mile(2527.0km)

Devils Tower着。


23日08:59

08:45 1598.8mile(2573.0km)

寄り道を終えて90号線に戻る。

09:10

いつの間にかサウスダコタ州に入っていることに気付く。

09:25

持ってきたCDを一通り全部聴き終わってしまい、2巡目に入る。結構たくさん持ってきたつもりだったし、頻繁に停まったり窓を全開にしてのんびり走る場面では何も聴いていなかったんだけど、それでも全然足りなかった。


思ったより小さいし、近寄れない
Mt. Rushmoreの大統領の顔

10:40 1712.5mile(2756.0km)

Mt. Rushmoreの案内板に従ってフリーウェイを下りる。道がわからないので案内板に従って走るけど、そのうち案内板がちっとも出てこなくなる。サウスダコタ州の地図がないので道を間違えたのか?!と不安になり、誰かに道を聞くためにちょっとUターン。そんなこんなで少々のロスはあったものの、まあとりあえず無事にMt. Rushmore着。
友達から「イメージと違う」「あんまり大きくない」などと聞いていたけど、確かに「へ?」という感じかも。もちろん、これは自分の目で見たからこそ言えること。10年来見たかったし、来て本当に良かった。

10:55

観光案内所のようなところをみつけ、ようやく地図を入手。
地図によると、Wind Caveという国立公園もそれほど遠くないようである。どうしようか迷った挙げ句、案内所のおじさんの「Wind Caveはいーよー」というセリフに背中を押されて、Custer州立公園経由でWind Caveに向かうことにする。
まあ、まかり間違ってもこのおじさんが「Wind Cave?! 大したことない、大したことない! 行く価値なんか全然ない」なーんて言うわけもないんだけど、迷っていたので誰かに薦めてほしかったんです。



画像をクリックすると別ウィンドウが開いて拡大画像が表示されます

← →


− 全米地図上で見た経路(経路を示すラインが微妙にいい加減…)
− 南カリフォルニア地図
− ネバダ州の地図
− ユタ州地図
− アイダホ州地図
− ワイオミング州地図
− ワイオミング州拡大地図(横幅1600pixel)
− サウスダコタ州西部地図

− 旅行記のページに戻る
− サイトのトップに戻る