96.7.25の独り言

 ちょっと間が空いてしまいました。

 前回、車のフロント回りを盗まれた一週間後、今度は後部の三角窓を割られてしまいました。う〜!!!!! きっとカリフォルニア・ナンバーなんで、何かいい物積んで旅行でもしてると思われたのでしょうか? それにしても、ムカツク!!!!! 別に何も積んでいなかったしカーステもフロントを取り外せるタイプなので、盗まれたのはカー・バッテリーからAC電源を取るためのケーブル1本だけでしたが、思わずそれを見た瞬間にそのままディーラーに車を売り飛ばしに行こうかと思ってしまいました。

 かなり頭に血が上った状態で、半ば呆然としながら適当なところに車を停めました。どうやら夕方から崩れそうな空模様。仕事を終えて、かなり憂鬱な気分で仕方がないので割れたガラスにビニールでもはろうかと車に戻ると・・・ナイ。今度は血が引く。「盗まれるくらいなら、やっぱり朝のうちにさっさと売り飛ばしてしまえばよかった」「ディーラーだと安くしか買ってくれない、なんて欲を出した私が悪かった」「しっかし、いくらガラスが割れてて簡単に盗めるからって、一応鍵もかかってるんだし、白昼堂々持ってくかぁ〜?」

 重い足どりで警察へ。「ちょっと待ってね。レッカーされてないかどうか調べるから」と警官。しばらぁ〜く待たされた後、「レッカーされてるよ、ここに連絡して」とメモを渡されました。「ナンデ〜?!」「それはこちらではわからないから、レッカー屋に電話して聞いて。何だったら現場の写真を撮っておいてクレイムすれば」・・・。

 現場に確認に行ってみると、ナント先週までなかった新しい標識が、それも街路樹に隠れるようにひっそり立っている。『駐停車禁止』。もうその日は力が抜けて、電話する気にもなりませんでした。「絶対に売ったる、あの車」(別にJettaちゃんには何の罪もないのですが。ロスからニューヨークまで、ノンストップの強行軍にも音を上げずに付き合ってくれた、エライ子なのですが・・・)。

 結局、翌土曜日に電話したら「もう、今日は閉まっちゃうよ〜、明日はお休み」とのことで、月曜日に仕事を早めにきりあげて仕方なくレッカー屋に行きました。レッカー代と保管料(休みの日の分まで、加算するな〜!)で約$200。ついでに駐禁が$50。はぁ〜〜〜〜〜〜っ。


 誰か車買ってくれる人、知りません(^^;...。


エッセーのメニューに戻る
  • 次回の独り言に行く
    過去の独り言メニューに戻る
  • 前回の独り言に戻る
    トップに戻る