96.6.16の独り言

 また、やられてしまいました・・・。いきなり何かといいますと、携帯電話の番号をまた盗まれてしまったのです。ロスからこちらまでドライブの道中いろいろな場所で携帯電話を使ったのですが、ローミング(自分の契約している携帯電話会社のエリア外で、その地域の会社を経由して利用すること)をすると本当に盗まれやすいんですよね。

 先日送られてきた請求書の明細を見ると、とっくにこちらに来ていたハズの5月29日なんかにいろいろなところに電話をかけたことになっている・・・。仕方ないのでロスの携帯電話会社に電話しました。

 ここの会社は競合会社が多いせいか、アメリカらしからぬサービスの良さで気に入っておりました。電話応対もとってもいいのですが、電話に出た彼女は私の話を聞いていろいろと調べてくれました。しばし待たされた後で「わかりました、29日の分は引いておきます」「ただし、来月分の請求書が最後の精算になるのだけれど、今月分に入っていない30.31日(契約を5月いっぱいの解約にしていたもので)の利用料金もそれに入ってくるから」「どうやら30.31日にも不正利用されてるみたいだから、よぉ〜っくチェックしてね」。私「・・・・・」。

 「別に、そんなに心配することないよ」「可能性の話をしてるだけだから」。100%確実に起こることも、やっぱり「可能性」ですかねぇ・・・。はぁ〜っ。何て疲れる国なんだ。「来月の請求書がおかしかったら、またその時に電話してね」。

 はいはい、お電話致します、また。100%確実に。そちらの会社がとっても親切で対応も良く、時には利用者より先に番号の盗難を発見して連絡もしてくれるし、不正利用分は一切利用者に負担させないシステムであることもよく存じております。そちらさんも、こんなんばっかりで大変でしょうが、その時はよろしくね・・・。もう、めんどうくさぁ〜い!!!!!


 ほぉっんとぉ〜に、全く、いらんことにやたらとエネルギーの要る国だこと。


エッセーのメニューに戻る
  • 次回の独り言に行く
    過去の独り言メニューに戻る
  • 前回の独り言に戻る
    トップに戻る