96.6.8の独り言

 いやぁ〜、毎日何だか忙しくてあっという間に過ぎて行ってしまいます。

 まず、いろいろと買い揃えなくてはならないものが山ほどあり、慣れない土地でどこに何があるのかわかんなぁ〜い!電話帳が来ないから調べられな〜い!ロスのように駐車場のある店は少ないので歩いて買い物に行かなくてはならない=沢山買えない&何度も行かなくてはならない&重い!と苦しんでおります。

 最初は段ボール箱をテーブルにしての食事だったのですが、やっとテーブルも買いました。しかし、椅子がない・・・。椅子ってどういう状態で売ってるんでしょうか? もしも組立られているのだったら乗用車で運べるんでしょうか?

 TVも買ったのでケーブルTVの会社と契約したのですが、これがまたタコ! 無茶苦茶あいそが悪くて何言ってるのかわからん(これがNYのスラム訛りでしょうか?!)おやじが来て、ブチブチ悪態つきながらやっとセットアップしたと思ったら「15分もすればコンピュータが使えるようにしてくれるから」(NYのケーブルTVはケーブルボックスなるものを繋がねばならず、これがコンピュータでコントロールされているのか?)と言い残して去って行った。しかし、待てど暮らせど全然、見えるようにならない上にリモコンが全く機能しない! ケーブル会社の電話応対だけはい〜んですけどねぇ。結局、設置に来るのを待ち、その後ケーブルボックスを交換に来るのを待ち、1日予定していたことは何もできず・・・。

 まぁ、店で売られている品物などロスと比べると随分マシなものがあるのですが、それでもやはり日本のように便利な物は少ないです。ロスでは見てくれも何も気にせず他人から譲ってもらったり安く買ったりした物でほとんど済ませていたもので、改めて長く使えそうな物を吟味して購入するのは時間もかかるしお金も飛ぶ飛ぶ・・・でエネルギーがすごく要ります。

 何とか早く落ち着きたいものです。


 予定している大陸横断記ですが、引っ越し屋に頼んだ方の荷物がやっと到着したばかりで、それを待って郵送で写真を現像に出したので少々お時間がかかるかと思います。完成しましたらどうぞ覗きに来てください。


エッセーのメニューに戻る
  • 次回の独り言に行く
    過去の独り言メニューに戻る
  • 前回の独り言に戻る
    トップに戻る