N.Y. 最初の独り言

 今度はサーバーだけでなく本当にN.Y.からこんにちわ。

 いやぁ〜、無事たどり着きました、お陰様で。L.A.からN.Y.まで、2500Mileと言われていましたが、車のトリップメーターによると2858.6Mile、46時間のぶっ続け運転でありました。あ〜、疲れた。実際はもうちょっと近いのでしょうが途中、何回か道を間違えたりしておりました。やっとマンハッタンが見えるまでに45時間、さらにそこからFOREST HILLSの我が家にたどり着くまでに迷いに迷って1時間でありました。

 道中の詳しいレポートは写真の現像ができ次第アップしたいと思っておりますが、それがまた郵送スタイル(こちらは写真の現像もフィルムも高いので、少しでも安くあげようと思いまして)で頼んでいるのもので少々お時間がかかります。6月中には完成させたいと思っているのですが・・・。

 さて、ざっと感想を述べますと「疲れた」「我ながら、よく生きてたどり着いたものだ・・・」「世界広しと言えども46時間、給油とトイレ以外は運転し続けた奴というのもなかなかいないのではないだろうか」と言った感じです。大体、私はあれだけ移動しているのに天気が何故かず〜っと雨模様で変化がなかった。車のためには良かったのでしょうが、気分は暗くなるし夜など何も見えなくて恐怖でありました。雲が私を追いかけていたのか、私が雲を追いかけていたのか、はてまた全米を覆い隠すような巨大な雨雲があったのか・・・。という訳で、マンハッタンの摩天楼が見えたらさぞや感激するだろうと思っていたのですが、雨で煙って何も見えませんでした(^^;...

 2.3日過ごした感想はといいますと・・・、まず道が悪い! ロスの道だって全然いいと思ったことはありませんが、ここの道は悪すぎる。我が家を探し求めて走っていた時など、タイヤの空気圧が高速用に上げてあるためにガンガンはねるはねる・・・。タイヤごときで吸収できるような可愛い路面の荒れ具合ではないのですが、普通以上にひどい乗り心地でした。さらに、あいそが悪い! ロスだったら料金所でも店でも普通はまずニッコリ「Hi! How're you doin' today?」で始まるのですが、マンハッタンにかかる橋の料金所などあいさつはおろか、こっちが聞くまで値段すら言いやしない。いやぁ〜、私がすっかりロスの田舎モンになってしまったんでしょうか?


 とりあえずは無事到着のご報告と、第一印象を書かせて頂きました。これからも、今度はN.Y.からのアメリカ生活感レポートを送らせて頂きます。どうぞ、よろしく。


エッセーのメニューに戻る
  • 次回の独り言に行く
    過去の独り言メニューに戻る
  • 前回の独り言に戻る
    トップに戻る