L.A. 最後の独り言

 前回の「独り言」をロスからの最後にしようかと思っていたのですが、せっかくですので最後の1週間の「ぼやき」など、お聞かせしてしまおうかと思います。

日曜日:夕べから調子の悪かったCD-ROM DRIVEが本格的に壊れる。何枚もある買ってから半年近く一度もプレイしたことのないCD-ROMのゲーム、やるなら今週しかないと思っていたのに・・・。今なら荷物もなく他にすることがないからできるけど、向こうに行ってしまったらどうせまた忙しくなってしまう。今やらなかったら一生やらずに終わるかもしれない。
 さらに、新しいサーバーから到着メールが全て消え去る。私、固まる・・・。
 しかも、朝からアパートの中庭には(100世帯くらい入っているデカいアパートです)3種類くらいの音楽が大音量で競うように響きわたっている。耐えられなくなって思わず出かける。
 戻って来て「静かになってる」と喜んだのもつかの間、引っ越し屋から電話で「伝票紛失しちゃったんで届け先の情報をもう1回教えてください」・・・、あんねぇ〜、本当に大丈夫なんだろうなぁ?
 ついでに夕方、熱まで出す。これは、あまりにも頭の痛いことが続くと例えとして「熱出そう」などと言いますが、素直な私の体は本当に熱を出してしまったものと思われます。別に寒くないし、他に原因が考えられない。

月曜日:あまりにデカいので自分で持って行くのも引っ越し屋に頼むのも嫌で、単体で郵便局からNYあてに先に送っておいたパズルが戻って来ていた。こんなこともあろうかと発信元の住所を会社にしてあったのですが、よりによってオフィスに人のいない土曜日に来て不在者票が残されていた。これは1回NYに平日に届き、受取人が不在者票を見て何度NYの郵便局に電話しても「みつからない」「調べてかけ直す(勿論、本当にかかってきた試しがない)」と言われ続けたシロモノ。なんで個人宅には平日に行って会社には土曜に来る?!
 仕方なく郵便局に取りに行くと、さんざん待たされた挙げ句に出てきたデブのおやじは会社宛の他の荷物を持って来て「これしかない」。「不在者票に私の名前があるだろ! これは全然違うじゃないか!」と言ってもこのおやじ「これが全部」と言い捨てて消えやがった!!! もしも銃を持っていたら、私は間違いなくこのおやじを殺していたでしょう。
 側にいた別の職員のお姉さんがやり取りを聞いていて、もう1回調べてくれたらあっさりパズルが出てきました。(よっぽどもう1回あのおやじを呼んで罵倒してやろうかと思った)それで彼女に事情を説明すると「これは受取人が転居したから戻ってきたことになってるよ」だと。このお姉さんに当たるのは筋違いだとわかっていながらも声を荒げずにいられぬ私。あ〜〜〜〜〜っ!!! もう、ほぉっんっとぉ〜っに頭にくる。あ〜むかつく。郵送料返せ! 手間賃払え! また熱が出そう・・・。
 中抜けして修理に出そうと会社に持って来たCD-ROM DRIVE、念のためもう一度試したら直っていた。きっと振動で具合が良くなったのでしょう、まぁよくあることですが。家でCD-ROM DRIVE持って阿波踊りでも踊ればよかった!!!
 ついでにセルフサービスの洗車場で洗車機に車を入れていたら、後ろから追突された・・・。

火曜日:どうやら今日は平和らしい。「全てのメーカーにマッチします」という説明にだまされて買ったワイパーブレードの取り付けに少々、苦労致しましたが。
 頼んでもいないCD-ROMが請求書と共に届いたけど、こんなことアメリカに住んでいれば怒るにも値しない。すかさず送り主に戻す・・・。

水曜日:昨日、送り返そうと郵便受けのところに置いておいたCD-ROMの箱を同じビルのどっかのバカが勝手に開けて、しかもそのまま隠すように隅に投げてあった。本当にむかつくバカばっかりいる国だ!!!

木曜日:朝、オイル交換に行って1時間半も待たされてしまった。空気圧を2.3Kgにしたかったのですが、どうやらこちらは単位が違うようで35PSIとか言われても全然わからず、結局私が持っているゲージで計りながら入れてもらいました。面倒なことをやってくれたスタンドのお兄さん、ありがとう。
 その後、会社の近くのマック屋さんに行ったら懇意にしている店員のJeffちゃんがケーブルをタダにしてくれた(^^ 。彼もWashington DCから2日でロスまで来たことがあるそうで、心強いなぁ〜。CD-ROM DRIVEの不調のことも聞いたら、在庫があれば交換してあげる、とのことでこの期に及んで梱包をほどき金曜日に持って行くことにする。
 夜は会社の皆と最後の晩餐をし、「今日はいい日だ」と帰ろうとしたらフリーウェイの乗り口が閉鎖されていてグルグル回る羽目に・・・。

金曜日:いよいよ最後の一日です。いやが上にも緊張してきます。「あ〜明日の今頃は〜僕は汽車の中ぁ〜」という訳で頑張って行ってきまぁ〜す。しかし、出発の朝これだけの荷物を車まで独りで運ぶの、憂鬱だなぁ〜。


それでは皆様 See You Soon!


エッセーのメニューに戻る
  • 次回の独り言に行く
    過去の独り言メニューに戻る
  • 前回の独り言に戻る
    トップに戻る