96.5.18の独り言

 突然ですが、これが新しいプロバイダーからの最初の「独り言」になります。これからも、どうぞよろしく♪

 昨日のロスはナント!雨でした。本当に最近、ロスの気候は変わってしまったようです。以前は冬の間でも最近ほどの雨量はなかったのですが、5月の半ばにまとまった雨が降ったなんて聞いたことありません。お陰でフリーウェイは大渋滞。

 引っ越し準備のわが家の方も大分、落ち着いて参りました。大きな荷物は引っ越し屋さんが既にピックアップしてくれて、小物もかなり売れたりあげたりで片づいております。後は今週末に最後の仕上げ・・・。

 ところで、こちらの銀行は州ごとに分かれているために銀行口座を解約致しました。それで、引っ越し屋さんに現金で支払いをしたところ財布の中身が$10を切ってしまいました・・・(^^; 単に所持金$10というのではなく、銀行口座もない本当に有り金$10です。いやぁ〜、これからテレビやビデオなどが売れて旅費にはなるハズなんですがねぇ〜。今月に入ってから、食費をうかすために昼食は全て会社の電子レンジとオーブントースターを駆使して賄ってはいるんですが。

 とりあえずプロバイダーもこうして決まり、公共料金関係もほぼ届けが済み、ワクワクしながら出発を待ってます。それで、来週はやること全てやり終えて自分で運ぶマックだけを残して荷物も片づいて、のんびりマックでゲームでもやっている予定でいたのですが、コンピュータデスクが予想外に早く売れてしまい、現在キーボード床置き状態。ただでさえ肩の凝りやすい私は無理な体勢でのキーボード打ちに四苦八苦。20分も打っていると肩と背中に激痛が走る状態になってしまいました。ひょえ〜、つらいよ〜。のんびりゲームなんてしてられそうもないです。

 「ニューヨークまで2550マイルを40時間でノンストップで運転して引っ越す」と言うと、みんなして「そんなの無理だよ」「2日じゃ着かない」「あの車、そんなに運転し続けたら壊れるんじゃないの?」などなど・・・見事に人の計画を否定してくださるんですよね。ほっといてくれ! 私は行こうと思ってるんだから、い〜じゃないか! 私を並の人間だと思うんじゃない! 持久的な意味での体力で私は今までに一般人(スポーツ選手や登山家などを除いて)で自分より凄いと思う人間になんか会ったことないぞ〜! フンッ、無事到着したら「どうだ?!ザマ〜ミロ」ってメール出してやろうっと。


 そんなこんなで、これがL.A.からお届けする最後の「独り言」になるかと思います。ニューヨークに着きましたら、また途中でのエピソードなどご報告致します。途中の写真なども載せようかな、と思っております。それでは、皆様しばしのお別れになりますがこれからもどうぞヨロシクお願い致しますm(_ _)m


エッセーのメニューに戻る
  • 次回の独り言に行く
    過去の独り言メニューに戻る
  • 前回の独り言に戻る
    トップに戻る