96.2.7の独り言

 ある朝のことでした。会社に向かって『杏里』を聞きながら気分よく車を走らせて「今日は天気良さそうだな・・・」などと思っていました。フリーウェイを降りかけたその時、突然携帯電話が鳴りました。「こんな朝にかかってくるなんて仕事に違いない! まさか、突然現場に出ろなんて言うんじゃないだろうなあ?」と不安に思いながら電話に出たところ、先にオフィスに着いた人が何やら興奮しながらしゃべっています。

 曰く「会社のドアの前に誰かが糞したのよ!」
 私「え?????」

 よくよく聞くと、どうやら、会社の外の入口のドアのところに誰かがウンコをしていったらしいのです。「何か凄いから、踏まないように気をつけてね」と教えてくれた、親切な有り難い電話だったのでした。

 先週は寒い日が続いたので暖かい朝に結構ご機嫌だった私は、一瞬帰ろうかとも思いましたが、仕方ないので恐怖におののきながら出社致しました。会社の駐車場に入る瞬間から全身を緊張が走る・・・。恐る恐るドアに近付くと・・・確かに誰かが下痢便をドアにかけて、それが下に溜まっている・・・。しかも、お尻をふいたと思われるトランクスらしき布切も落ちている。

 ひょえ〜ぃ!!!勘弁してよぉ〜!

 うちのオフィスは2階にありますが、踏まないように気を付けて中に入って階段を上っても、階上まで臭ってきております。

 う〜ん、朝から凄いものを見てしまって、午前中はお茶を飲む気にもなりませんでした・・・。

 皆で「ホームレスだ」とか「1階に入っている店でトイレの使用を頼んで、断られたんじゃないか」とか、いろいろ勝手なこと言い合ってましたが、別にホームレスがわざわざあんな所でするなんて嫌がらせでもない限り考えられませんから、普通の人が下痢でどうしても家に着くまで我慢できずにあわてて目に入った駐車場に車を停め(うちの会社の駐車場は夜でも入れますので)、一応ドアの所はちょっと陰になっていますので隠れて用を済ませパンツでお尻を拭いていったのではないか、という結論に達しました。

 それにしても、迷惑この上ない話です。

 あ〜、おそろしかあ〜。


 今回は汚い話で失礼致しましたm(_ _)m。


エッセーのメニューに戻る
  • 次回の独り言に行く
    過去の独り言メニューに戻る
  • 前回の独り言に戻る
    トップに戻る