96.1.4の独り言

 楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、年は明け、そして私は東海岸のバケーションから戻って参りました。

 皆さん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

 東は私の皮下脂肪が物を言ったのか思った程寒くなく、吹雪の中でスキーもしたり、久しぶりに見る雪に感動して友人宅の雪かきを手のマメがつぶれるまでやってしまいました。新年はニューヨークのディスコでお決まりのNew Year's Partyで迎えました。これは普段は博物館として使われている停泊中の軍艦が、この日だけディスコに変身という変わり種で大変面白かったりしました。あんなに踊って騒いで飲んだのは学生時代以来かもしれません。

 ニューヨークは15年ぶりだったのですが東京を凝縮したような町で、妙な懐かしさを覚えてしまいました。近郊の町も日本的で、日頃ロスの茶色い景色を見慣れている目には新鮮でした。う〜ん、帰りたくなかった・・・(;_;)。

 暗〜い気分でロスに戻り、本日の初仕事はあまりにたまった仕事にドッと疲れるし・・・。


 という訳であまりエネルギーのない、抜け殻状態の「初・独り言」であります。次回は気を取り直して、また言いたいこと言いっ放しさせて頂きたいと思っておりますので今後ともヨロシク♪


エッセーのメニューに戻る
  • 次回の独り言に行く
    過去の独り言メニューに戻る
  • 前回の独り言に戻る
    トップに戻る