25日03:58 3336.2mile(5369.1km)

ようやく10号線まで戻ってきた。
こんな時間までというのか、こんな時間からというのか、10号線は結構な交通量。

25日04:49

04:46 3389.1mile(5454.2km) 8.631g(32.67l)

うちの近所で最後の給油。

それにしても、久しぶりの(「久しぶり」って、普通の人は一生の間に1回もやらないって・・・?)24時間ほぼ連続運転でさすがに疲れた。

とりあえずいったんうちで荷物を下ろし、4日ぶりにシャワーを浴びてすっきり。
6時頃、車を返しに空港に向かう。この季節、6時ってこんなに暗いとは知らなかった・・・。別にワイオミングに限らず、LAも日の出は7時頃かもしれない。

ユタ州ほどじゃないけど、LAにもヘッドライトがやたらとまぶしい車がちらほら。なんか、後続車のまぶしいライト恐怖症かも。条件反射でパトカーじゃないの、って思っちゃう。
・・・と、ここで、実は私の車、今のLincolnも前のMPVも、ガラスにスモークが貼ってあったという事実に気付く。どうりで妙にどいつもこいつもまぶしく感じたわけだ(もっと早く気付よ!)。もちろん、実際に田舎のほうがヘッドライトが明るい車は多いと思うけど、自分の車で走ってたらあまり感じなかったことだろう。

レンタカーの返却時、トリップメーターは実に見事に400マイルを差していた。渡されたレシートによると、貸し出し時のメーターが653、返却時が4074で、走行距離は合計3421mile(5500km強)。20マイルほど走ってからトリップメーターをリセットしたことになる。
レンタカー屋の兄ちゃんに、しばし無言で、しみじみと顔を見られてしまった・・・。夜明け前で薄暗く、車の激しい汚れに気付かれなくて、まだ良かった。

それにしても、4日間もの間、電子メールを確認しなかったなんて、何年ぶりだろう? まだノートパソコンを持っていなかった94年の夏に日本に行った時以来かも。携帯も(どうせ電波が入らないと思い)3日間以上電源を切りっぱなし。ちょっと勇気が要ったかも。
こんなに長い間シャワーを浴びなかったのも、学生時代以来である。

いくつになってもこういうことを楽しめてしまう自分が大好きです♪


出発:2003年9月21日12:50頃
到着:2003年9月25日05:00頃
4日弱の総走行距離:3421mile(5500km強)
トータルの燃費:約13.45km/l


画像をクリックすると別ウィンドウが開いて拡大画像が表示されます

←


− 全米地図上で見た経路(経路を示すラインが微妙にいい加減…)
− 南カリフォルニア地図
− ネバダ州の地図
− ユタ州地図
− アイダホ州地図
− ワイオミング州地図
− ワイオミング州拡大地図(横幅1600pixel)
− サウスダコタ州西部地図

− 旅行記のページに戻る
− サイトのトップに戻る