24日17:58 2672.4mile(4300.8km)

ユタ州の詳しい地図もないし、湖は見えないし、降り口もあまりない中、Renoまで行ってしまうのではないかという不安を覚えながら走っていたら、ようやく104番Saltairの出口にたどり着く。

ところが、側道に入った途端に大渋滞。その先、埠頭に続く道も大渋滞。なにかイベントでもあるのか? ちょうど日暮れ時だったし、格好のデートスポットだろうから、毎日この時間帯はこんな感じなのか?

10分ほど待つけどアホらしくなり、渋滞の列から外れる。他に湖を見られる場所はないかと下道を探すつもりが、失敗して結局また80号線に乗ってしまった・・・

またまた出口が延々となくて、思わず陸橋の下のスペースに違法駐車してちょっと湖を眺め、これで我慢して帰ろうかと思った先に、ちゃんとView Areaがあった。

Salt Lakeの日没

18:15

View Areaに車を停めてから5分程度で日没。待ち時間わずかで見られた噴水といい、今日はタイミングいいかも。

18:20 2678.0mile(4309.8km)

99番出口で下りてUターン。

さ、あとはひたすら帰るだけだ。
これから9時間・・・
9時間・・・
・・・惰性で帰ろう。

19:50 10.038g(38.00l) 2778.6mile(4471.7km)

Nephiで給油。

頭悪そうな(音楽もマフラーも走り方もうるさい)ピックアップトラックがたくさんいて、やな感じの町だった。

21:45 2916.5mile(4693.7km)

たるくなってきたのでレストエリアで洗顔。

22:50

アリゾナ州入り。外の空気が生暖かくなってきた。



画像をクリックすると別ウィンドウが開いて拡大画像が表示されます

← →


− 全米地図上で見た経路(経路を示すラインが微妙にいい加減…)
− 南カリフォルニア地図
− ネバダ州の地図
− ユタ州地図
− アイダホ州地図
− ワイオミング州地図
− ワイオミング州拡大地図(横幅1600pixel)
− サウスダコタ州西部地図

− 旅行記のページに戻る
− サイトのトップに戻る