96.4.9の独り言

 日本は今頃は調度、お花見の季節ではないかと思いますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 いやぁ、日本に居た頃はお花見、大好きでした。夜桜を見ながらお酒を飲んで、まあそのうち桜なんてどうでもよくなって「飲んで騒いで夜更けまで〜♪」となるのですが・・・(^^;

 さて、ロサンゼルスではここ2、3日、異様に天気が良くて真夏のような陽気が続いております。暑いの大好き人間の私としては嬉しい限りです。そこで、先日ロス近郊のお花見スポット(と言っても、もちろん桜ではなく4月になるとある地域で一面に咲く野生のポピーを見に行ったのですが)まで出かけて行きました。もちろんその日も晴天のバカ陽気、オープンで郊外行きのフリーウェイを走っていると気分も最高。

 まあ、実際は満開には少し時期が早かったようで期待していたほどの景色は拝めなかったのですが、心地よいドライブと草原(?)の風にとりあえず満足致しました。

 ところで、このポピー名所の近くの町はアウトレットやチェーン店の郊外型大型店舗しかないような町なのです。そして、唯一地元の人間向きと思われる大きくて新しいショッピング・モールが一つあります。それは本当にきれいな「屋根付きのモール(新宿地下街が地上にあると思ってください)」なのですが、そこにお決まりの高校生くらいのガキどもがたむろしておりました。しかし、彼らが吸っていたのはナント、葉っぱでありました(^^;

 大体アメリカ、特に西海岸はレストラン全面禁煙にしちゃうくらいでタバコには非常に厳しい土地柄で、普通屋根付きのモールの中ではタバコだって吸わないものなんですけどねぇ・・・。


 何だかよくわからない、変な田舎町でありました。やっぱりアメリカは奥が深い・・・。


エッセーのメニューに戻る
  • 次回の独り言に行く
    過去の独り言メニューに戻る
  • 前回の独り言に戻る
    トップに戻る