5月26日

15:04 Welcome to Ohioのでっかいアーチ。こんな州境は始めてだぞ〜。


15:14 追い越し車線を約70マイルで走っていたら後ろにパトカーが。先に行きたいのかな、と思って右によけたらついてきて赤灯回される。まさかこんなスピードで捕まると思わないから「右に寄る時ウィンカー出さなかったなぁ」とか思いながら端に停車。お巡りに「74マイルで走ってたよ〜」と言われ、一応「制限速度70じゃないの?」と言うと「State of Ohioでは70なんだよ」と誇らしげに言われる。「オートクルーズ付いてないの〜?」と言われ「こっちゃ〜ロスからNYまで運転してんだぞ〜」「I wish I had!!!」を3回くらい言ってしまった。「Ohioで捕まったことある〜?」んなもの、あるか! 抗議するより時間が惜しい。「はいはい」と切符をもらう。「罰金送るか〜、文句があったらこの日にcourtに来て〜」「courtって、ここの?」と思わずふき出しながら聞いてしまった私。誰がこんなとこまで来るか。しっかし、皆同じくらいのスピードで走ってんじゃないか〜! カリフォルニアナンバーだから停めたとしか思えない。


− 大陸横断紀のトップに戻る
− 旅行記のページに戻る
− サイトのトップに戻る