23日15:24

23日15:00

変化のない道と車内に差し込む日差しの強さに強烈な眠さを覚え、Uptonのレストエリアで顔を洗う。
ここで目薬を差したのが大きな間違いだった。原因はよくわからないけど、しみて、しみて、涙が止まらなくなる。特に太陽の光が目に入ると、激痛が走る。眠気こと覚めたものの、まともに目を開けていられない。最悪・・・

15:30 1874.3mile(3016.4km)

Moorecroft通過。
まだ涙が止まらない。


23日16:38

16:40 1968.1mile(3167.3km)

Buffaloで16号線へ。
ようやく涙が完全に止まり、普通に目を開けていられるようになる。

17:00

さすがに疲れてきた。最初は物珍しかったカルガモ方式(?)片側交互通行も、待っている間が異様にウザったくなってくる。夕刻に西に向かってるんで、まぶしいし・・・

17:20

急に外の風が冷たい。またしても片側交互通行。お腹空いたのにパワーバーの残りが少なくなってきたのでうかつに食べられない。待ち時間がいらだたしさ、倍増。

17:30

2回目にトリップメーターがゼロに戻った=2000mile(3218.7km)



18:50 2057.0mile(3310.4km)

Worlandの、世界一出てくるのが遅い(?)マクドナルドで食事。モスバーガーじゃないんだから、注文受けてから作るなよ・・・って、田舎だから仕方ないのかな。でもちょうど夕飯時じゃん。現に何人も待ってたし、こういう時間帯ぐらい、あらかじめ作っといてくれよ。

19:30

出発

20:10 2094mile(3370.0km) 9.360g(35.43l)

Greybullで給油

えらい風が強くてすごく寒い。

2096.9mile(3374.6km)

町外れにレストエリアをみつけ、今宵はここでお泊まりすることにする。疲れてきて、就寝時間がどんどん早まっている。

ところが、前夜同様ダウンの寝袋の上からダウンジャケットをかけて寝たところ、2時間ほどで暑くて目が覚めてしまう。
半分眠りながら、ジャケットをシートの下に蹴り落としたり、寝袋のファスナー開けたり、靴下脱いだり、なかなか熟睡できず。強風にあおられて時折激しく揺れる車の中でさんざんじたばたする。食べてすぐに寝たのも悪かったのかな。



画像をクリックすると別ウィンドウが開いて拡大画像が表示されます

← →


− 全米地図上で見た経路(経路を示すラインが微妙にいい加減…)
− 南カリフォルニア地図
− ネバダ州の地図
− ユタ州地図
− アイダホ州地図
− ワイオミング州地図
− ワイオミング州拡大地図(横幅1600pixel)
− サウスダコタ州西部地図

− 旅行記のページに戻る
− サイトのトップに戻る