21日22:52

21日22:51 719.2mile(1157.4km)

このまま行くと変な時間に国立公園に着いてしまうので、Loganのレストエリアで休憩しながらどうするか考える。

23:10

84号線との分岐を過ぎたら、15号線には見事に誰もいなくなってしまった。

23:30

工事中のため、インターステートのフリーウェイのくせに片側1車線の対面通行になってしまった。前の車を抜くに抜けず、イライラする。

23:36

Maladで給油しようと思っていたのに、工事のせいで出口がわかりにくく、下り損ねてしまった。

23:40

ようやく工事中エリアを抜け、片側2車線に戻る。


22日00:59

22日00:04 797.3mile(1283.1km) 10.4g(39.37l)

どこぞの他になんにもない真の闇の出口を出て給油。
誰もいない無人のスタンドで、周囲には本当に何もなくて暗く、動物の鳴き声らしき音も聞こえて、えらい怖い。
車に触った時の静電気が(以降、ワイオミング州周辺にいる間、ずっとそうだったけど)もの凄い。
ここはなんと、オクタン価によるガソリンの種類が2つしかない。それぞれのグレードのオクタン価が微妙に違ったりするけど(例えばLAの場合は、レギュラーがオクタン価87、スーパーが89、プレミアムが91)、それにしても普通は3種類ある。

外がすっごく寒いので持ってきたトレーナーを着たら、袖の中からくしゃくしゃに丸まった布巾が転がり出てきた・・・。洗濯した時に入ってしまって、そのまま干してたたんでしまっていたらしい。

あまりに寒くて、というか、不気味で怖くて一刻もスタンドを去りたくて早く去りたくて、予定していた給油中の写真を撮るの忘れた。

00:50 856.5mile(1378.4km)

今夜はLava Formationsのレストエリアで寝ることにする。はからずも出発からちょうど12時間だ。



画像をクリックすると別ウィンドウが開いて拡大画像が表示されます

← →


− 全米地図上で見た経路(経路を示すラインが微妙にいい加減…)
− 南カリフォルニア地図
− ネバダ州の地図
− ユタ州地図
− アイダホ州地図
− ワイオミング州地図
− ワイオミング州拡大地図(横幅1600pixel)
− サウスダコタ州西部地図

− 旅行記のページに戻る
− サイトのトップに戻る